caplio gx100


先週末に実家に帰りました。


たかだか数週間ぶりのはずの実家が
その時なぜか、やけに懐かしく感じてしまい
そんなに俺はホームシックになっていたのか?
とか思って、軽く戸惑ってしまいました。


で、その妙な懐かしさの原因は
玄関に入ったときに漂ってきた匂いが
小さい頃に行った父の実家と同じ匂いだったせいだということに
実家から帰るときになって気付きました。
姉も俺も居なくなった実家は、もう「家族の家」ではなくて
「壮年夫婦の家」になってしまっていたと。
一緒に住んでるときはあんまり意識してなかったけど
両親も年取ったんだな、とか今更ながら改めて思い知りました。



まぁでもこれ書いてから思えば
ただ単にたまたま同じインド香焚いてたってだけかも。
やっぱり感傷的になってる自分のせいか。